fc2ブログ

なんかすごいぞ!ジャクソンPT-6




うーむ

とんでもない天気だぞ

こりゃ、早く家でぬくぬくして日本酒でも飲むに限るな。


DVC00299.jpg

うひょー、寒い寒い。







翌日の夜


DVC00296.jpg


昨日と打って変わってなんだか寒くないぞ。


さぁ~今日もルアーを川に投げて巻き取る作業でもするかぁ~。






今日のメインはこのルアー


P1000311_20110217091815.jpg


ジャクソンのPT-6

このルアーは、大きさが5.5cmしかないのに、重さが6gもある。

7cmタイプが7gだから、この小ささでの6gのすごさがどんなもんなのかが分かる。



ちなみに9cmのアスリートと比べるとこんな感じ。

P1000314_20110217091813.jpg


通常、このサイズだと3.5gらしい。
まぁメバリング用かな。


6gあれば、シーバスタックルでもギリ投げれるかも。

この小ささでアスリートと同じ動き・・・うーむドキドキする。



早速、思いっきり投げてみる。



シュルルルルルッル



おお!!!



20lbのリーダーなのに結構飛ぶ!!!



泳ぎは・・・



おお!!


アスリートだ!!



これは面白い面白い。



これはライトタックルで3lbぐらいのラインならぶっ飛びだろう。

シーバスでも十分対応できる飛距離と動きだ。


メバルもいるような場所であれば、シーバスとメバル両方狙うのも面白そうだ。




なんて考えつつも全然釣れない。


DVC00301.jpg


とぼとぼと歩く月島界隈の夜道。

うーむ、さびしい。

↓ポチっとお願い
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



comment

Secret

No title

ミニジャクソンいいですね!!

バチ抜けはメバル用ルアーもなんだか通用しそうですね^^

jamさんへ

はい!
場合によってはメバルも狙えますしね^^
FC2カウンター
ランキング参加してます!!
ポチっとお願いします・・・
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
ブログランキング GyoNetBlog ランキングバナー
最近の記事
自転車釣行便利グッズ
リュックにすっぽりと!!
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
http://astore.amazon.co.jp/pirakeblog-22
今、見てるよ
プロフィール

pirake

Author:pirake
年齢:44歳
性別:男
住居:東京都23区のはじっこ
趣味:料理
特技:防寒
釣行エリア:隅田川河口~台場
モットー:ムリをしない

リンク