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ダイエットの目的

ダイエットの目的。    それは皆同じようでいて、実は人によって違う。


「体重を減らしたい」「足を細くしたい」「おなかをへっこませたい」などなど。


この「体重を減らしたい」と言うのは、実は一番簡単だ。 食事を制限したり、ハードトレーニングをすれば、簡単に体重は減っていく。 間違いなく。 誰でも2、3ヶ月で。


一番難しいのは、脂肪だけを減らしていく事だ。


え???体重を減らすって脂肪を減らすんじゃないの?


ふふふ、筋肉を減らせば体重は減るでしょ? 食事制限すれば筋肉から栄養を摂るし、毎日毎日ムチャなトレーニングをすれば、エネルギー源を筋肉から摂るから、筋肉が痩せていって、おのずと体重は減る。


ダイエット後のリバウンドや体調不良などを全然考えなくて良いのならば言ってください。100%体重を減らす方法をお教えします。ただし、その後の事は保障しません。



しっかし脂肪ってなかなか燃えないんだよね。 内臓脂肪は1ヶ月ぐらいで燃えたんだけど、皮下脂肪がなかなか減らない。だから体脂肪率も減らない。


筋肉量を増やさないと体脂肪率は減らないけど、できれば筋肉量を増やすのではなく、脂肪を減らして体脂肪率を減らしたいからね。


でも、これが実にむずかしい!!!


低脂肪高タンパクのものをたくさん食べないとムリ。 お腹空いた状態でトレーニングすると筋肉が付かないし(むしろ筋肉が減っちゃうし)、変なものを食べると脂肪が増えちゃうし・・・。


ジムに通いだして4ヶ月。  


ジムに毎日行くのは全然慣れた。苦痛ではなくなった。


なにが難しいって食事!


食事がちゃんとしてないと、トレーニングの意味がまったくと言っていいほどなくなる。



食事ってとっても重要。 睡眠ってとっても重要。 運動ってとっても重要。


仕事なんてしてる場合じゃない。 生きるために必要なことをやるのってすごくむずかしいのね。

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プロフィール

pirake

Author:pirake
年齢:44歳
性別:男
住居:東京都23区のはじっこ
趣味:料理
特技:防寒
釣行エリア:隅田川河口~台場
モットー:ムリをしない

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