

東京湾奥でスズキを釣る


IMG_0273.jpg

久々の青海



なんか建造物が・・・・




まだ明るいうちから落とし込む。


すいーーーーー

すいーーーーーーーーーーーーーーーーー






びくびく






IMG_0279.jpg

ちっちぇ






さらに落とし込む



すいーーー



びこびこ






IMG_0276.jpg


簡単に釣れるけど


ちっちぇ





IMG_0274.jpg


IMG_0275.jpg


IMG_0277.jpg




IMG_0278.jpg


日が短いなか、釣れるのはちっちぇいシーバスばかり・・・・


IMG_0280.jpg


日が暮れちゃった・・・


ここからが本番なのだが、あまりにもチビセイゴの猛攻がすごくて、アオイソの在庫が心配になり移動。



ちゃりちゃり






IMG_0282.jpg


ピンボケ豊洲




IMG_0281.jpg



最近横着になってきて、これしか持ち歩かない。





IMG_0283.jpg


昨日の雨のせいかな


全然アタリなし



また来るか。
今日は撤収だ。


いよいよ夜釣りが厳しい季節になってきた。

頑張るぞー!!







タイコリールでルアー(疑似餌)

IMG_0016.jpg



眠らない街


不夜城 新宿


この街にまた来てしまった。

一番街を抜けると、旧コマ劇場前。
今日はパンツ丸出しで昏倒している女子大生はいない。


旧コマを右手に見て、テクテクあるくと歌舞伎町交番。

その隣のビルの地下に行きつけの店がある。



店に入ると、いつも通りそっけない店員が一瞥をくれる。

基本的に接客業という意識がない。


これだからこの業界はダメなんだ・・・



店を見回す



今日は何にしようか・・・


鮮度の良いアレは入荷してるかな?


うーんイマイチ

こんなことなら、家にあるアレでやった方が良いな。





翌晩




IMG_0031.jpg



ファイナルカウントダウンのテラス


東京オリンピックまでの命だ!





家にあった、鮮度の関係ないアイツをハリに付けて



すぃ~~~~~




活きてないから・・・・



なるべく微妙に穂先を動かす。

明暗の「暗」のヘチに落とし込み、


ピクン



ピクン


と動かしながら、明暗の「明」に向かって動かす


ピクン




ピクン




ビククククク!!!!!!!!!!!!!!!!






うおう!!





ぐぐぐっぐぐうっぐぐぐぐぐぐぐ



おおおおお!

一気に暗い方向へ走っていく!


今回は、長めの磯竿

大きく動かして竿で衝撃を吸収する。



ぐにょーーーーん


うーん、いいねぇ磯竿


バレる気がしない



ゆっくり引きを楽しんで




網出動













IMG_0027.jpg









IMG_0026.jpg


いいとこにかかった^^





コンディションの良いシーバス



久々にワームで釣った


これって、ルアー(疑似餌)での釣果ってことでいいよね。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


今年はシブイーーーーー!!


久々ですが・・・・・


かなり久々ですが・・・・・・・



前も書いたと思いますが・・・






釣りは辞めてません・・・・・


釣れないだけです。







P1010527.jpg


だから、満を持して



かなりの満を持して


中潮の上げ

夕マズメ

そして上げ潮がぶち当たる港湾部


実績もそこそこ・・・・







久々に投入しました









P1010528.jpg


ブラックジャーーーーック!!!

久しぶり!!


この洗練されたフォルム

徹底的に軽量化された機能美


うーむ、



うつくしい!!!




久々に落とし込む



す~~~~~~~~~~






ゴミがわさわさ







す~~~~~~~~~~~








ゴミがごそごそ







うーむ、

上げ潮に合わせて風も吹いてきた



うーむ、ゴミが大量に接岸し釣りにくいことこの上ない



最近は初心に帰って、チャリでの移動を精力的にしている


ちゃりちゃりちゃり・・・・






ちゃりちゃり・・・・









P1010529.jpg


豊洲ですね




最近何度か足を運んでいるが、まったくダメダメな豊洲です。







P1010530.jpg


こんな橋脚際。



うーん、いいですねぇ



このテラスも晴海方面に伸びてますけど、東京オリンピック開催時は釣りできるのかねぇ?

東京オリンピックで港湾部の釣りができなくなる可能性がありますが、逆にバンバン釣りをアピールした方が良いのでは?


こんな大都会の河川で、ニョロニョロをすいーーーーっと落せば、でっかいスズキが釣れるって、

素敵だと思うんだけどねぇ・・・・・



P1010531.jpg


ほーら



P1010532.jpg



今シーズンは初心に帰って


ヘチ釣りの魅力を追及しようかと・・・・




やっぱり


あの細っせぇ竿で


あのブラックジャックで糸を巻いたり~ 出したり~~

を繰り返し、

数十分に渡るやり取りの末、玉網を出動し、


でっかいスズキをゲットする。








次回はそうなるようにがんばります







にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

釣り 辞めてません


釣り

やめてませんよ






お久しぶりのブログUP





仕事の関係で釣りの回数は減りましたが、

釣りに対する情熱は以前にも増して高まっています!




13871484540.png


こんなとこに、日の出前に行ってみたり





P1010469.jpg


こんな稀少生物をルアーで釣りあげたり


してます。





肝心な魚はご紹介できませんが、

これから隅田川に行ってきますので、

報告をお楽しみに。




くどいようですが


釣り


やめてません!!!!


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

昼間にシーバスが釣れる季節がやってきた!

P1010442.jpg




いわゆるデイシーバス。


なんとなく夜に出会うシーバスとは違う感じがする。


朝からここで釣りをする習慣が付いてからもう何年目だろうか?

梅雨が明けてからは、サッパの泳がせ釣り開幕だ。
今ぐらいの季節は、夜同様のヘチタックルで釣れる。



P1010448.jpg


置き竿だ。

夜は一か所で粘れないが、昼間は動かずマッタリとするのが良い。




P1010445.jpg

小春日和

P1010441.jpg


そして





P1010440.jpg

これでしょ


ぱくぱく


むしゃむしゃ








がん








何の音だ?




見ると、竿がのされて、タイコリールがグルグル回転してる!


猛ダッシュで飛びつく!



何も留めてないので、タイミングが遅れると海の中だ。

なぜ留めないかって?

留めたら竿が折れるから。



なので、この釣りの醍醐味は、数メートル離れたところにある竿がガタンガタンと海に引きずり込まれようとしているのを発見したときの衝撃と、その数メートル離れた竿に向かって大の大人がへっぴり腰で走っていくドキドキ感だ。



無事、竿とつかむと、バックラッシュ寸前のタイコリールをさらさらと解き、
糸ふけを取ると、かるくアワセをぶち込む。



ぐぐぐん!


よし、かかった。


あとはゆっくりと、寄せて~~~、走ったら、出して~~~~~、タイコリールを満喫する。

最初は分からなかったけど、このヘチタックルの安心感たら無いね。

シングルフックががっちりとかかったのも分かるし、そうなると、ほぼ100%近くランディングまで行ける。

バレがほぼ無い。ルアーのトリプルフックでは感じられない安心感だ。

あと、魚のダメージがかなり少ない。目に刺さったり、エラに刺さったりがほとんど無い。
飲み込んでても、慣れるとほぼ無血で外せる。

まぁ逆にだからこそルアーの1本て感動だけどね・・・。






で網出動











P1010447.jpg


本年度、一発目のデイシーバス。


塩焼きサイズ(焼かないけど)



来月ぐらいには、倍になって帰ってきてくれることを祈ってリリース



ぼちゃん





は~満足^^




P1010449.jpg



来たな~~この季節!!



今年も行くよ~~~~~



↓久々にポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



FC2カウンター
ランキング参加してます!!
ポチっとお願いします・・・
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ
ブログランキング GyoNetBlog ランキングバナー
最近の記事
自転車釣行便利グッズ
リュックにすっぽりと!!
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
http://astore.amazon.co.jp/pirakeblog-22
今、見てるよ
プロフィール

pirake

Author:pirake
年齢:44歳
性別:男
住居:東京都23区のはじっこ
趣味:料理
特技:防寒
釣行エリア:隅田川河口~台場
モットー:ムリをしない

リンク
